2013年12月09日

セミナー

昨日は(公)日本アロマ環境協会主催のセミナーに行ってきました。
会場に入ると沢山のメーカーの精油がズラ~リラヴ
同じラベンダーでも、メーカーや産地によって香りが違うことを改めて感じ、お気に入りメーカーを見つけることができました音符

セミナー
まずは、とても興味のあった「メンタルヘルス・心のケアの基本と植物療法」
ダジャレを連発しながら、ホリスティック(心と体、総合的な)医療の必要性と森林浴の効果などについて、お話しされました。

ハーブを使ったお弁当若葉ランチタイムを挟んだ後は

セミナー

「アロマ呼吸法で心も体もリフレッシュして美・食・健を探る!」
羽鳥冬子先生、とても素敵でしたキラキラ
息方は生き方!!~呼吸で人生は変わる~
深い呼吸を意識した生活をする事の意味や、実践を交え体感!!
これは、講座で皆さんに伝えなければ!!!!!と興奮した私です肯く

とても有意義な一日でした。
今日のようなセミナー、鹿児島でももっともっと増えるといいな。

ランキングに参加しています。応援のポチッお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ にほんブログ村にほんブログ村 美容ブログ 訪問・出張エステ(美容)へ にほんブログ村

  • LINEで送る

読者登録はこちら

Posted by かおリのアロマ at 13:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セミナー
    コメント(0)