2018年11月29日

児童センターにて、ハンドトリートメント講座と参加者のご感想

ある児童センターからご依頼をいただき
ハンドトリートメント講座をしました



鹿児島市桜ヶ丘
【アロマテラピースクール&サロン】
Natura Accademia Yuzu(ナトゥーラアカデミア~ユズ~)鹿児島校

アロマの香ですラブラブ 




去年もお呼びいただいたのですが
その時に参加された方からのリクエストと
伺っています

ありがたいお話です

ご縁に
感謝致します

児童センターにて、ハンドトリートメント講座と参加者のご感想


児童センターという場所がら
参加者のみなさんは
小さなお子様がいらっしゃる方がほとんどで



なぜ参加したいと思いましたか

・リラックスしたいと思ったから
・アロマに興味があったから
・マッサージしてもらいたかったから



ハンドトリートメントは
言葉がなくてもできるコミュニケーションであり
「触れるケア」です



主婦業やママ業は
大変な重労働


少しでも気分転換になるように
少しでもストレスが軽くなるように

そんな思いを込めて
お伝えしました


・すごい癒されました。
香りもすごく良かったし、ハンドマッサージがとても気持ちよかったです。
子どもにも、試してみようと思います。

・(トリートメントオイルの)作成だけでなくマッサージの実践もあり、楽しかった。




子育てを卒業された方々も
いらっしゃいましたので
急遽、私と父との
体験談もしてみました

父のこと こちら ポチッ


・今回、母を誘って参加させていただきました。
とてもいい香りの中、触れる大切さを知り、久しぶりに母といい時間を過ごす事ごできました。

・香りのリラックス効果や、久しぶりに娘の手に触れることができた。
いい時間を持つことができて良かったと思います。

・アロマ以外のお話も聞けて、とても興味深かったです





今はママにベッタリの子供たちも
あっという間に大きくなり
ハグさせてくれなくなります

そんな時も
ハンドマッサージなら
させてくれるかもしれません




参加者のみなさんも
初対面の方と触れる事は
とても緊張していましたが

ハンドマッサージの練習後は
親近感を感じ
ハンドマッサージの効果を
体感してくれたようです



アロマの「香り」と「触れるケア」


この2つが合わさると
これ以上のコミュニケーション
触れるケアはない!と感じています




お声かけくださった
児童センターの方々

参加してくださった方々

ありがとうございました





ライン@で、あなたが知りたい
あんな事やこんな事をお届けします

ご予約やお問い合わせも、こちらからお気軽にどうぞ

これ↓ポチッとして、友だち登録してねWハート
友だち追加数
ID @yuy6615w 

  • LINEで送る

読者登録はこちら
同じカテゴリー(家庭教育学級など)の記事画像
家庭教育学級☆城南小学校
小さなスクールだからこその魅力
まさか、講師になるなんて‼︎
家庭教育学級★桜丘東小学校で好評だったのは
小さなスクールだからこそ できることがあります!!
児童センターにて虫よけスプレー作り
同じカテゴリー(家庭教育学級など)の記事
 家庭教育学級★吉野東中学校 (2019-01-26 20:39)
 家庭教育学級☆城南小学校 (2018-12-27 15:32)
 小学校で親子講座 (2018-12-22 15:59)
 小さなスクールだからこその魅力 (2018-03-09 11:40)
 まさか、講師になるなんて‼︎ (2017-11-10 20:57)
 家庭教育学級★桜丘東小学校で好評だったのは (2017-10-23 20:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
児童センターにて、ハンドトリートメント講座と参加者のご感想
    コメント(0)